メンタリズムブログ:心理エンジン

心理法の力で、自分の内なるエンジンを活性化しよう!

2023-01-01から1年間の記事一覧

ハピタス

これに登録してね!!

「営業における心理術:共感と理解、説得力のあるストーリーテリング、反射法」

営業において成功するためには、相手の心理を理解し、効果的なアプローチをすることが欠かせません。営業に役立つ3つの心理術をご紹介します。 まず、共感と理解です。営業では相手のニーズや課題を理解し、共感することが重要です。相手の立場や視点に立ち…

SNS上で相手に好まれる心理術:積極的な関与、ポジティブな姿勢、信頼と尊重

現代の社会では、SNSが人々の生活に欠かせない存在となっています。SNS上で人々から好意的に受け入れられ、人気を集めるためには、心理術を活用することが重要です。ここでは、SNS上で相手に好まれるための3つの心理術をご紹介します。 まず、積極的な関与と…

「人と仲良くなるための心理術:積極的な関心、共通の利益、思いやりの示し方」

人間関係は私たちの生活や成功において不可欠な要素です。人と仲良くなることは、より充実した人生を送るために重要なスキルです。そこで、今回は人と仲良くなるための3つの心理術を紹介します。 まず、積極的な関心と聴き上手になることです。相手に真に関…

「就活の際に役立つ心理術:自己肯定感、エンパシー、ポジティブマインドセット」

就活は自己アピールや人間関係の構築が重要な要素となる大切な期間です。成功するためには、心理術を使いこなすことが不可欠です。ここでは、就活において使える3つの心理術を紹介します。 まず、自己肯定感の向上です。自己肯定感は自信を持ち、自分の能力…

「日常会話で使える効果的な心理法:共感の鏡、逆心理学、礼儀正しさ」

日常の会話においても心理法を活用することで、より効果的なコミュニケーションを築くことができます。ここでは、日常会話で使える3つの心理法をご紹介します。 まず、共感の鏡(Mirroring)です。相手の態度や話し方に合わせて自然に反応することで、相手と…